2013年1月7日月曜日

マレーシア不動産市場を見てきました! 【2013年1月20日 松村裕一氏を囲む「マレーシア不動産投資」銀座ランチミーティングに寄せて】


新年明けましておめでとうございます。

本セミナーのアルバイトスタッフです。 今回のセミナーのお手伝いをしております。よろしくお願いいたします。
アルバイトスタッフの分際ですが、仕事熱心な私はなんと自費で、マレーシア不動産投資セミナーの視察旅行に20121230日から数日間マレーシアに行って参りました。 (本当は観光もかねていましたが、いつの間にか不動産中心となり、ヒマな時間のほぼ100%を不動産物件巡りと不動産情報収集に使うようになりました。そしてなんと、いま、帰りの飛行機で本ブログを書き始めました。 ほとんどアホです。仕事熱心な自分が怖くなりました。)

まず、120日開催「松村裕一を囲むマレーシア不動産投資セミナー」の宣伝をさせていただきたく思います。
まず、本セミナーの一番の特長は、「物件販売を目的としていないこと」です。マレーシア不動産物件を紹介する業者は、比較的良心的な業者が多いように聞いておりますが、それでもいま紹介できる物件を成約しようとするため、どうしても最高でない物件も紹介してしますます。それが仕事というものでしょう。
松村氏は不動産投資コンサルタントとして、非常に限定した良質な投資家に限ったコンサルティングをすることで高い評判を得てきた方ですが、今回も彼のマレーシアでの投資経験やコンサルティング経験を経てもっている知識を、少人数の方に披露する場として本セミナーを企画しました。
本セミナーは。販売目的でありません。したがって「良い物件vs悪い物件の味方」「マレーシア不動産投資のメリットvsデメリット」のどちらも聞くことができます。セミナーに参加された方がマレーシア不動産を購入しなくても、我々には何のデメリットもないので、まったく自由な立場でのアドバイスを受けることができます。
また、小人数ですので、細かい質問も自由にできます。真剣に考えている方、迷っている方は、是非、ご参加ください。

私は、アルバイトスタッフの分際ですが、現地では実際に、知り合いの日本人投資家が購入した不動産物件を見学し、また、現地の不動産業者からのいくつかの不動産物件の説明を受け、開発中のプロジェクトの現地も見て参りました。
 
投資には、国債、国内株式、国外株式など他の多様な選択肢があります。今回の自費での視察旅行を通じて得た私個人の印象は、「マレーシア不動産投資は、ある程度の余裕資金がある人にとっては、かなり投資効率が良く、また、相対的なリスクの少ない投資対象」に思えました。現在、私は、一番大切で肝心要のお金をもっていませんが、いつかお金をためて皆様のような「良き不動産投資家」となる決意をいたしました。10年後にアルバイトスタッフでなく、投資家として参加したく思います。10年後には今のシンガポールのように、私にはマレーシアはすでに手が届かなくなっているでしょうがご心配に及びません。 世界にはいろいろな国があります。10年後には、カンボジア不動産投資セミナーに投資家として参加し、20年後にはブータン不動産投資セミナーの講師となることを夢見ております。

本セミナーを前に、マレーシアおよびマレーシア不動産に関する概観や感想をまずは本ブログを通じ皆さんと共有したいと思っております。そして、是非120日のセミナーにご参加していただき、松村裕一講師から、より専門的な内容について直接聞いていいただきたく思っております。セミナーに参加いただければ松村講師に加え、私にも会うことができます。 
次回のブログから、素人の私が実際に見て感じた不動産に関する具体的なお話しをさせていただきます。ご期待ください。

いま、日本に帰ってきました。モバイルがつながりましたのでブログにアップします。
連載しますので、是非、つつけて読んでくださいね。

PS 東京アカデミー・サポーターズのFacebookにいいね! お願いいたします。 

【松村氏コラム】
 本セミナー講師松村裕一氏が以前、楽待に書いたマレーシア不動産投資のコラムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿